週末バキュラちゃんどいてソル壊せないツアー

  • ゼビウス (XBLA)
    • ステージ 86 からスタートして 147 万点 → XBLA リーダーボード 12 位
    • やっぱり地上敵の難易度ランク処理がおかしいような気がしてきた
    • モグラム・デロータは進むにつれ通常時と同様に攻撃が激しくなっていく一方、ログラム・ガルデロータはどれだけ進んでも中のひとずっと寝っぱなし
    • カンスト狙いもステージセレクトで始めたほうが楽なような気がしてきた*1
  • Geometry Wars (XBLA)
    • 100 万点到達実績&スタートから死なずに 50 万点到達実績 とれた ヾ(・ω・)ノ
    • 時間経過or区切りのいい点数に到達するごと?に敵の攻撃が激しくなってくるような気がするので、穏やかな序盤はとにかく死なないことを心がけ着実に倍率を上げていき、後半は気合で乗り切るべし
    • 自機を追いかけるタイプの敵で自機より速いのは赤戦闘機・破裂したブラックホールから出てくる水色球体の 2 種のみなので、これらの対処に注意
    • 緑・紫格子は自機と等速なので、動きは止めることなく慌てず処理すること
    • ヘビ型敵に囲まれると非常に辛いので、四方どれかの 1 編隊を速やかに処理する。1 ヶ所の安全地帯を確保することで注意を払う方向をかなり減らすことができるので、気持ち的にかなり楽になるっぽい
    • |・ω・)ノ < 問題はボム 9 ストック実績をどうするかだ
  • 斑鳩 (Arcade)
    • いつものように EASY の 3 面ボスにて終了
    • 2 面開幕→字幕出現までで初めてチェインが繋がった!! (といっても戦闘機ぐるぐる地帯は撃たずに逃げ回ってただけ)
    • 一方 3 面開幕→字幕出現までの間に凡ミス 2 回で泣く
    • 3 面ボスまでノーミスで突入できるようがんばりましょう

*1:外法なのは言うまでもない