週末不忍池で暗殺し放題ツアー

  • アサシン クリード (Xbox360)
    • アマゾンから 1 日遅れで届いた ヾ(・ω・)ノ konozama うぬぬ許るさーん
    • オープニングでいきなりびっくりしたので掴みはOK。勘のいいひとなら事前に察しがつくと思われる展開だけど、僕の場合は前情報を仕入れずにいたのが良かったみたい。期待をかけているゲームは事前情報抜きでじっくり楽しみたい派。
    • 非常に細かく造りこまれたおつかいゲーム、という印象。都市間の移動がやや冗長に感じられるものの、都市内では漫然と歩いているだけでも楽しい。狙ったように邪魔してくる物乞い&酔っ払いが非常に鬱陶しいが、セリフもあいまって演出的には面白い。
    • 実績はストーリーを進めていくうちに自然と埋まるものが大半を占める一方、旗集めと騎士団員暗殺はゲーム進行と関わりがないうえに数が非常に多いので、全実績コンプリートを狙うのはそれなりに大変そう。ただ、初回版についてくるリファレンスガイドには地図がついているのでそれを見ながらやればだいぶ楽かも。
    • 既にクリアした方もちらほらと ( そのうちひとりは全実績コンプ済。はやっ )
    • 僕は第 4 部の中盤まで進めたところ。旗集め&暗殺を並行させていて頭がこんがらかってきたので、後回しにしてストーリー追い中。
  • 沙羅曼蛇ポータブル (PSP)
    • 沙羅曼蛇 は 5 面、LIFEFORCE も 5 面、沙羅曼蛇2 も 5 面、グラ2 は 4 面で詰まり中。あまり高くなさそうに見えるのになかなか超えられない 1 周の壁。くやちい。
    • XEXEX 初プレイは 3 面で終了。触手の使い方がまだよく理解できてなさそう。ひとまず後回し。姫は面白い (面白いて)
    • 隠しオプションにて沙羅曼蛇2を 2 周目から始めてみて、難易度以外の部分にびっくり。こういう仕掛けは素晴らしい。がんばって自力 1 周達成してから聴きたいところ ( ヒント : 聴きたい )
  • 東方紅魔郷 (PC)
    • ついったーシューター部メンバー間でのやりとり中に急に遊びたくなったので棚から発掘
    • 初プレイ時は数世代前のノートPCで遊んでいたので、処理落ち全開な Hard をギリギリながらノーコンティニューで抜けられてわーいだったものの、今回はじめて処理落ち無し環境でやってみたところ Hard は 4 面道中、Normal でもラスボスで落とされてもた (+ω+) 修行がたりない
    • Normal でも 4 面以降は道中でボムを使わさせられてしまうのが悔しい。弾幕耐性きたえんと
    • |・ω・)ノ < ひとまずホーミング麗夢で Normal を抜けられるようがんばりたいところ
  • Wii Fit (Wii)
    • こちらは konozama せずに当日届いたものの、まだセッティングすら出来ていない現実 ヾ(・ω・)ノ MOTTAINAI